結構前からずっと行きたかった
焼きショウロンポウが食べれるお店

紅燈籠
(ホントンロン)
036


スリウォン通りからちょっと入った所にあります。
すごくキレイなお店ではないけど、
安くて美味しいこじんまりしたお店
このあたりはオフィス街なので、
お昼休みの日本人サラリーマンの姿もたくさん見かけました

030

マーボー豆腐
中華料理屋さんのマーボーは
サラサラ系が多いけど、
しっかりトロミもついていて
お豆腐もひき肉もたっぷり
ちょっと味が濃いのでご飯が欲しくなり追加注文・・・


032

卵とトマトの炒め物
ケチャップ味??
まぁ、これはこれで美味しかったです


031

上海風焼きそば
これ、美味しかったなぁ・・・・
これ食べにここに行ってもいいかもって思うくらい

033

ショウロンポウ
6個で50バーツって安いですっ
ちゃんとスープも味わうことができて、
具にも割としっかり味がついていて
美味しかったです

034
035

メインの焼きショウロンポウ
皮がけっこう厚めでおまんじゅうみたい。
皮はカリカリで香ばしくて
中のお肉はジューシーです
火傷しました・・・
10個入りだったので、かなりお腹いっぱいに
もし、2人で行ってこれを頼んだら
これだけでお腹に溜まりそうです

女子3人。
これだけ頼んで一人150バーツちょいだった気がします。
また、行きたいです

電車だったら、チョンノンシーから歩けます